読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかおさん

タイトルぱくってごめん^^

うだちゃんが東京に遊びに(というか登りに)きたので、たかおさんに行く。ほぼあらしの子達と同じコースなので写真ダイジェスト。



























あらしが歩いたコースはどこもすごく近くて、ほんとあいつらさくっとロケ終わらしたんだな〜というのがすごくわかるコースだった^^うちらは登りはケーブルカー使わず歩く。一番簡単なコースで舗装もきちんとされてたけど、やっぱ山なのでそれなりにはつかれた。ケーブルカー乗るとさくっと山頂着くので山というより観光地という感じだなあ。夏なのにものすごく寒い日で、山頂はとにかく霧。話題はほぼアラフェス(土曜だったからしょうがない)。あと天狗焼きがものすごくうまいということは書きとめておきたい。衝撃のうまさだった。山頂で凍えながらかき氷食べる。





昔でいうみぞれなのかしら?山頂の売店だけどちゃんとした四角い氷をちゃらいにいちゃんがけずってくれた。じゃっかん水道水の味したけど、氷はさらさらだった。頭痛くなったけど〜蜜の味すげえ舌に残ったけど〜って氷に関して舌が肥えすぎている^^でも氷だったらなんでもおいしく頂けるから不思議。そして下山しても懲りずに氷





だ/る/ま/や/餅/菓/子/店

青みかんの和三盆かけ(だったっけ)
わ…わさんぼん…!でおなじみ(@ばーてんだー)の和三盆の蜜がもんのすごくうまかった!みかんもほどよい酸っぱさだったし、わりと氷界では有名店なのに攻めてるメニューがたくさんあってすごく好感触。氷もうまいし、一瞬で溶けないのがとてもよい(寒かったからかもだけど)。ここはまだまだ食べたいメニューたくさんあったので関係者各位今度付き合ってください。

それにしても無意識にお互いじたんカラーの氷頼んでてちょっとぞっとした。長年植えつけれた無意識って怖いね…(うだちゃんはいちごあずきフロマージュ)(これもうまかった)(つか天狗焼きのあまりのうまさに初めてあんこ系の氷を頼もうかと思った)(結局やめたけど天狗焼き超うまい)(結局天狗焼きの話でしめる)




おみやげのドーナツがめちゃきゃわ!