
3連休(たべたもの)


こ/よ/み

ここは2回目。先走って5月くらいに行ったら「まだやってません」って言われた^^再来するくらい気に入ってる氷。たぶんいまはやりの天然氷ではないと思うのだけど、かなりふわふわでしかもそこまで溶けない。あと夏みかんが激うま。いちごはわりと普通だった記憶だけど。どちらかというと甘い氷よりさっぱり系が好きだから柑橘系のが好きなのだけど、ここはちゃんと甘いうえにさっぱりしている。もう一回くらい行きたい。




ウ/エ/ス/ト/青/山/ガ/ー/デ/ン

ほんとはスフレを食べたかったのだけど…スフレ18時までらしく間に合わなかったの。なのでしかたなしのパンケーキ。まあパンケーキも食べたかったのでよしとする。ここのはふわっふわ。とにかくふわっふわだった今までで一番やわいかも。お店がホテルのロビーみたいですごくゆったりしてしまう。あとハーブティーが本格的すぎて草の味がした。





み/つ/ば/ち

一度行ってみたかったところ。生レモンにしたのだけど、「白玉とかアイスとかつけますか〜」てもれなく聞かれるからうっかり白玉つけてしまった。レモンに白玉あわねえよ!でも白玉もちもちでうまかった。氷は…わりとふつう^^レモンが今まで食べたなかで一番すっぱかったというかまじで生レモン。つまりレモン水ですね。黒蜜がテーブルに置いてあるのでレモン時々黒蜜氷にして食べた。