
最終巻

book

バクマン。 19 (ジャンプコミックス)

バクマン。 19 (ジャンプコミックス)

バクマン。 20 (ジャンプコミックス)

バクマン。 20 (ジャンプコミックス)

唯一楽しみにしていた漫画が終わってしまったわー。でも最終話に向けての盛り上がりが自分的になにもなかった^^なんだろう、少年漫画とかギャグ漫画とかに無理くり出てくる恋愛要素とかわりと好きな方なんだけど、この漫画にほんと恋愛要素いらねえ。そんなことよりなんでコミックスがエイジに売上負けてんのかちゃんと解説してくれよ〜あんだけ引っ張ったくせに〜。つか登場人物こんだけいて誰ひとり共感できる子いないから恋愛要素おもしろいわけないのよね。作者さんどっちも恋愛話ヘタそう。絵のほうのひとはボーイズビーみたいな漫画はうまそうだけど。
というかアイドル好きになってからというもの、最終巻みたいなお話はあまり他人事として見られなくなったのだけど(某パ/パ/ド/ルしかり)、自分のラジオで交際宣言するのを「大切はファンに嘘を言うのはいや」と言ったあずきちゃんにはちょっぴりイラっとしてしまったわね。まあこの子アイドルじゃねんだけど。うん、アイドルも一人の人間ということは重々承知なので結婚自体は良いと思うけど、いわゆるファンに向き合った『職場』で発表されたらわたしたぶんドン引きする^^ファンに嘘つきたくない!とか自分に酔った発言するより、今まで自分が作り上げてきたアイドル像にもっと誇りをもってほしいっすね〜ってなんの話だっけ。ああ、コンで結婚発表とかほんと勘弁してくださいねって話(ちがう)。そういやパ/パ/ド/ルの最終回どうなったんだろ。ママドルのほうはまんまそんな話だった記憶。