戸越

そういや戸越行ったんだった(先週)。



おいでませ戸越〜

よくテレビでよく商店街食べ歩きやってるとこだとばっかり思ってたのだけど、そっちはスタンダップ&PVのロケ地ではないのね(戸越銀座のほう)。もんのすごく閑散としてた^^そこがリアルにスタンダップの世界だなあ。みるからにお年寄りばっかだからあんなかわいい男の子いたらみんなかまっちゃうよね〜。








駅はだいぶ小奇麗になってたけど、ここで「ちえー」って叫んでたなあ〜とかここで切符の払い戻ししてたなあ〜とか思い出すには充分の面影。








PVで使用したお花屋さん・床屋・お肉屋さん・勝男武士屋さん。

店構えがまったく変わってないのはお花屋さんとお肉屋さんだけだった。まあもう9年も経ってるものね。しょうがないわね。もうちょっと早くいっとけばよかったわね。





お肉屋さんの前ではポスター撮りもしてたらしい。でもみんな忙しくて合成らしい…というのは勝男武士屋さんのおじさん情報。






だいぶ手慣れた手つきでサインも見せてくれた。おっかけの子はいまだによく来るらしい。つかなんでおっかけっていきなりバレたんだろう…って思ったけど、かなりしなびた商店街だから若い女子いたら一発だわな。





氷が100円だったので買ってあげた。自分で器もっておっさんが氷かいてくれる初めてのシステム^^





途中にあった株式会社櫻井。いつのまに会社つくったんすか。





よくドラマでお参りしてた不動尊。ここもちょっと小奇麗になってるかな?手すりとかついてなかった気が…





なんでか向かい合って並んでいる黄色と水色の椅子にざわざわ。





うだやん家。日よけしすぎだろ。でもここはなんもかわってない。こーくん家は見つけられなかった…けどなくなってるっぽい。けんけん家はまた別のところ。ホテルだもんね^^





しょーちゃん家は不動産屋に。しょーちゃん家が駅から一番遠かったのよね。最初気づかなくて通り過ぎてしまった。





でも玄関のほうはだいぶ面影残っている。青いカーテンのとこがしょーちゃんのお部屋かしら〜





あとは望月先生と待ち合わせしたとことか。ここ公園ってなってるけどどう見ても公園じゃねえよ^^


今回ぜんぜん下調べしてなかったけど、今まで行ったロケ地のなかで一番うわーってなったなあ。人生で2〜3番目にたくさん見たドラマだものね(1番はたぶんキャッツ)。ほんとはよく4人が集会してた公園とかも行きたいけど…ロケ地めぐりっていくと楽しいんだけど、行くまでの腰が重いわね。だって本人はいないんだもの(あたりまえ)。


あと、お友達が行きたいつってたラーメン屋さんにも行った。こっちは戸越銀座のほう。





あらしがひみつで行ってた〜って言われてものすごくぽかーんだったのだけど、お友達ははなまるだいきちが紹介してたってことで覚えてたらしい(九州出身)。ほんとひみつの使い方がグルメ番組になっている^^そしてすごくシンプルなのにおいしい味だったからグルメ番組としてとても正しい。





あと商店街で昼間っから酒飲んだ〜楽しかった〜。