
きょうのごはん


豚肉と大根の味噌煮込み

あとはきのことなすを入れる。作り出してから出汁がないことに気づき(出汁の素だけど)、急きょめんつゆで作ったのだけどまあまあおいしくなった。つかいろいろ入れたけど結局味噌の味。レシピ通り味噌後で入れたけど、潤方式で先に味噌入れて煮込んでもおいしい気がするな〜あれのほうがたまねぎの味がちゃんとする気がする。ここんとこめずらしく風邪気味で(今日早退した)(ほんと風邪ひかない人だからたまに引くとすごいつらい)(けど今元気だから罪悪感)、体にやさしいもの食べたいな〜と思ってのこれ。でもどっちかというと酒もってこいーって味だな^^平日は飲まない主義。あと味噌煮には白ネギだったしまった!