読んだ漫画

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

1〜6巻。
ハチクロ読んでないのでこれが初めての羽海野作。良くも悪くも絵に特徴がある人だなあ。わたしハチクロさわりだけ読んで絵がダメでやめたのよね、たしか。ものすごくメルヘンで白いってイメージだったけど、これはどっちかというと黒かったなあ。そんでたまにものすごく雑なとこが東村さんのタッチと似てる気が。ものすごく少女漫画の絵なのに青年漫画でも行ける感じ。これ連載どこなんだろう。内容は…いまいちよく覚えてないんだけど^^まださわりなのかな〜という印象。主役の子のキャラがまだつかめない。あと太ってる子が途中からすごく小さくなってる気が。




蒼の封印 (1) (少コミフラワーコミックス)

蒼の封印 (1) (少コミフラワーコミックス)

急にこの人の漫画が読みたくなる時があるのよね。普通の中(高)学生が急に異世界に!イケメンとの禁断の恋愛!メイクラブ(文中まんま)まですったもんだ!みたいな流れがもうすばらしくどれも一緒ですばらしい^^個人的に天は赤い〜が一番好きなのだけど、それに比べると主人公の女子がほんっといらいらするタイプだったなあこれ。迷いすぎ人殺しすぎいい子ちゃんぶりすぎ。まあでもざっくりおもしろい。鬼でここまで広げられんのすごい。




宇宙兄弟(17) (モーニング KC)

宇宙兄弟(17) (モーニング KC)

けっこう長い連載になりそうね〜。




進撃の巨人(7) (講談社コミックス)

進撃の巨人(7) (講談社コミックス)

同上。巨人のバトルがなにやってんかぜんぜんわからん^^




ちはやふる(16) (BE LOVE KC)

ちはやふる(16) (BE LOVE KC)

青春やね〜。



ブッダ (第1巻) (潮ビジュアル文庫)

ブッダ (第1巻) (潮ビジュアル文庫)

1〜6巻
これ今まで読んだ手塚作で一番おもしろい。わかりやすいのかしら。思えばちゃんとした続き物読んだの初めてかも。これ読み終わったら聖おにいさんまた読みたいなあ〜。




1〜4巻
これ超おもしろかった。子供飲みこむとか、岩から子供が生まれるとか胎児を自分の腿に移して生むとか、なんか子供産む関連がちょっと学がある人には思いもしないような破天荒な発想ですごかったっす神話すげえっす。読んだそばから忘れているけど^^でも源氏物語とかもだけど、不思議と恋愛方面に関しては太古の昔でも変わらないんだなあ。そしてメデューサが思ったよりかわいそうな子でほろり。巻末にもあったけど、聖書と日本神話とだいぶかぶるとこあるのね。そっちも読んでみたい。昔から語り継がれるお話ってやっぱおもしろい。