顔得

きのう偶然みたボ/ク/ら/の/時/代がすごくおもしろくて、ふとした瞬間に思い出してしまう。源くんの根底にある劣等感みたいなものが芸人達になじみすぎていてこの子芸人だったのかしら〜と思う。そうよね、あんな事務所だからおかしな子じゃないわけないのよね。でもそれをまったく感じさせないさらっとしたあのお顔。結果的にまたずるいなあと思う。あの顔で実は変人とかほんとずるいじゃないすか〜逆にいいギャップじゃないっすか〜。やっぱすげえ顔で得してると思う。笑顔に気持ち悪さ若干もれてるけど^^なんか若林もすごく同じタイプだったのだけど、若林は劣等感がそのまんま対女子にもつながってて、いやわたしも人のこと言えないけど、ほんと偏屈おやじ…というかまんまフジくんだった^^のに比べると源くんはそれ女子にはあんま向いてなさそうだったのでああちゃんといい恋してる子なんかな〜と思った。トータルなんなんだこの感想。



今月の一途がおもしろかったな〜ということを2〜3か月に1回は言ってる気がするので記念にカテゴリ作る。ほんと冷静に読むとわたしなんでこんなおかしな子のこと好きなのかしら〜と思うわね。ぜんぜん飽きる気しない。

ほかのメンバーは優しいから、オレ以外、必要な分だけ話してくれるんだろうけどさ。でも、言ってしまえば、それがオレなんだもん(笑)

4/22ベイスト お葉書:大野さんが雑誌で最近ニノがくっついてこないって言ってました〜
えらいですねでも先生は。こういう雑誌の質問に答えていて、しっかりと。最近のメンバーで、一緒にいて変わったコトとかありますか?とか聞かれてるんだろうね。すごいよ。すばらしいと思う。ちゃんと答えてるんだもん。わたしは、もうそういうのは答えない。知らないって言う。

けっこうな頻度でベイストとネタが被るのよね。たぶんベイストでインスピレーション受けたことを一途で盛るパターンかな〜と思ってるのだけどどうなのかしら。なんとなくベイスト聞いたときに、その時のテンションから少なからずこの話題には触れてほしくはなかったのかな〜*1と思ったのだけど、その後(かわかんないけど)の一途で芸能人のプライベートうんぬん〜のくだりにつなげているあたり^^そして『かっこつけ』『プライド』『こども』的な言葉を先手必勝的に使って逃げるおきまりのパターン発動(ああでもこれはわたしもよく使ってしまうけど)。うん、この子の話つなげようと思ったらどこへでもつなげられるから深読みはせんけど、今回いつも以上にものすごく含んでたなあという印象。

*1:そもそもこの手の葉書はあんま好きじゃないっぽいけど