きょうのごはん


タコライスとわかめスープ





トマトとチーズがあまり好きではないので、アボガドと卵とピーマン(ひき肉にin)を代わりに投入。したらタコライスというよりロコモコ風味…でも姉からもらったチリソースがあったのでかけたらタコライスっぽくなった。つかチリソースもらったの1年以上前だな…大丈夫かしら(今のとこ大丈夫)。レタスもうちょっと小さく切ればよかったな〜と思ったけど(ひたすら食べずらかった)、おおむねおいしかった。アボガド買ったの何気に初めて。意外と簡単に使える食材なのね。


相方が来月遠くに引っ越してしまうのだけど、まあ来月なのでぜんぜん実感なかったし、どっちにしても遠征必要な場所だからコンは一緒にいけるしな〜と思ってたけど、今日謎ディの話してて(ラインで)急に実感。謎ディやってる頃はもうほんとにいないのね。まさかの謎ディで実感するとは。つか謎ディぜんぜん見る気ないのだけど(ごめん影山)、こういうお気軽なあらしごとに一緒に行ける子がほんとにいなくなってしまうのだなあ…。つか当たり前のごとくプラチナも一緒に行けないのか。わーさみしい。映画はともかく、今までほんとにちょっとしたあらしごとも相方と一緒だから行ってたけど(東京タワーとかマネキンとかJCBとか)、こういうのもたぶん行かなくなってしまうわね。数少ない同担のお友達。もうにのたんの気持ち悪いとこ見てかわいいとか、ここの顔が超かっこいい!とかに同意してくれる子がいなくなってしまうのね。うーんさみしいなあ。なんでわたし案外同担のお友達いないのかしら。知り合った子は数人いたけど、仲良くなれそうな子は相方だけだったなあ。

そして今日はワク学当落日。自分としては過去の当落の中で一番平常心だったのだけど、結局いろんなことにざわざわしてしまうわね。当落の空気ほんと慣れないわあ。