
きょうのごはん

にーのちゃんの体型確認のために去年のしやがれを見返してたら(おねえの回)、この豚汁に行きつく。そういや作ろうと思って録画残しといたんだった。未知で潤が作ってた森汁。あの量だとさすがに多いので、ざっくり半分くらいの分量にしようと思ったけど手元に玉ねぎが2個しかないので、結局ものすごく目分量で工程だけ守って作る。実際作った方のブログとか見ると、塩分がレシピ通りだと多いみたいなので少な目に。それでもけっこう味濃かったので、後からけっこう水足した。水分はあれより多くても良いと思う。あと玉ねぎもあれより少なくて充分なだし出る。あの量…絶対入れすぎな気が。というかこれ豚汁じゃなくて味噌煮込みよね。ものすごく多かったけど週末外出なので無理やり2日間で食べたらこの短期間ですげえ太った気がする。おいしかったけどさ。しかもワク学を見ながら食べてたので残せるわけない。豚さんありがとう。