宇/宙/兄/弟

原作に劣ったり端折ったりするのはまあ当たり前として、方向性が夢とかドリームとか夢とかに寄りに寄ったのがだいぶもったいなかったなあと思う。ふつうに原作未読で行ったらおもしろいのかしらん。わたし夢にも宇宙にも興味ないから正直ぜんぜんわからんかった〜音楽とか宇宙ダイジェストとかでガンガン盛り上げてるのにそこぽかーんとしてしまったもの。もうちょっとテンポよくぽんぽんいかね〜かな〜と思ってた。せめて閉鎖試験はもうちょい食い込んでほしかったなあ、そこ一番おもしろいとこなのに…!

おぐりんてふつうにうまい役者さんなのねといまさらながら思う。エセイケメンばっかやってたときはぜんぜん思わなかったのに。こんだけ(大泉さんの)イメージついてる役が違和感ないってけっこうすごいことなんじゃねえか。あと一番笑ったのは溝口くんが28歳設定だったこと。どう見ても28歳は見えねよ新井さん…!あとあそうのくみたんがものすごく犬口だという発見。鼻の下の線までばっちりの完璧な犬口。