
読んだ本

神様のカルテ

神様のカルテ

医療ものだからちょっとむつかしいのかしら〜と思いきやすげえさくさく読めた。すごく重たい内容なのに読み味もあっさり。うん、とにかく読みやすい!文字も大きめ。内容はざっくり映画と同じ。原作ありの映像化はいろいろ言われてるしわたしも言うけど、後味が変わらない印象を持つ作品はやった意味あるなあと思う(上から)。ぼんやり描いていた景色と世界観が映画のきれいな映像と自然につながった。
それにしてもほんと翔さんこの役ぴったりだな〜。あらしファンなら十中八九これまんま翔さんじゃん!て思うと思う。細君とか違和感なく言えるアイドル翔さんしかいない。あと〜を総動員して〜みたいにちょっとイラっとする言葉まわしとか、身内にはベタベタに甘いとことか、とにかく目の前のことに全力なとことか、疲れてるのに酒飲むとことか^^