
きょうのごはん


豚と野菜の塩麹蒸し
小松菜と卵の味噌汁
ごはん




もはやインテリアと化してるシリコンスチーマーを久々に取り出す。これものすごーくらくちんうまかった!ふつうに漬けとくのと大差ない気がするな〜豚肉は漬けてないからわからんけど。野菜(キャベツ・たまねぎ・もやし・小松菜)になんも味付けせずに豚肉の上に塩麹塗りたくってレンジでチン。楽。それはそれはものすごく楽。後で黒こしょう足したけど、七味とかでもおいしいかも。つか塩麹の味ってほんとなんだろうなあ〜あっさりしてるし思ったほど甘くないし適度にうまい。ものすんごくうまい!って感じでもないのが好感もてる。飽きない味。