読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帰省中


今年初のかき氷を食らう。ふつうにスーパーを歩いてたらかき氷100円の文字が目に入ったので。100円!お祭りよりも安いよやるじゃん地元のスーパーと上から目線で買う。よくあるじゃりじゃり氷だったけど(当たり前)暑い日だったのでおいしかった。ブルーハワイ。前に関ジャニの番組で「ブルーハワイはアホの子が好きなもの」的なこと言ってたけどすげえわかる。頭悪そうな色といまいち何の味だかわからんとこがいいよね〜。

わ/が/母/の/記
たぶんあと20〜30くらい年取ったらものすごくぼろぼろ泣いているだろうな〜という映画。実際見てる人おっちゃんおばちゃんばっかりだったなあ。孫(あおいちゃん)からの目線も多いにあるので共感できないわけじゃないけど、自分と祖父母との関係性とあまりにも違いすぎて…うん。なんかこれもネガ一直線の感想になりそうなのでやめておこう。けっこう入り込むまで時間かかった。あとあおいちゃんすげえ昔の人の役似合わない気が。きりんさんの年老いていく姿がすごくリアルだった。