夜カフェ

北国からお友達が上京してきたので、時間つくってもらってごはんする。


豆と玉ねぎのカレー。

いろんな豆が入ってたのだけど、たまーにすごく香辛料っぽいなんとも言えない豆に当たることがあって、それ避けて食べたかったのだけど豆がいっぱい入っていたので結局その豆断定できずに食べ終わる。おおむねおいしかったです。




バナナとハスのシフォン牛乳アイスのせ。

ハスの要素がどこにあるのかわかんなかったけどおいしかったです。カフェっぽい味。


ちょっとばたばたしててゆっくり話せなかったのだけど楽しいひとときだった。なんかうだちゃんと話してると(名前だしごめん)(ここ見てる人ほとんどいないから…!)自分がすげえかわいい女子になった気がするのよね。テンポかしら。あんまリアルなお友達にはいないすごく特殊な空気感。まあわたしがうだちゃんのこと好きすぎるのもあるのだけど^^なんかねー、わたしたぶん、すごく自分しっかり持ってそうに見えて人より人に合せてしまうタイプだなあと思うのだけど(意識的にじゃなく無意識に)、特に会話とか話す人によってすごくつられるのね。そしてうだちゃんはすごく意志ははっきりしてる子なのだけど(と思ってるのだけど)、話し方はすげえぽわぽわしてるのよね。そしてわたしもつられてぽわぽわしてしまう空気がすごく好き。場所離れてるのにけっこうしょっちゅう会えてるのうれしい。うだちゃんが旅好きなおかげ。