
きょうのごはん


揚げ出し豆腐
からあげ
しらすごはん&ほうれん草と大根の味噌汁




文句なしにうまかった。そしてからあげ、はなまる方式でやったのだけど(小麦粉&片栗粉でフライパン焼)ふつうに揚げるよりうまい気がする。楽ちんでふつうよりうまいっていいとこしかないじゃないか。うん、全部とてもうまかったのだけど、からあげ醤油につけてる皿うっかりぶちまけたのよね。冷蔵庫の上に置いといて、忘れてて冷蔵庫あけてがしゃーん!ですよ。もう出川顔負けの『かんべんしてよ〜』が出た。ナチュラルに出た。完全に出川より本気の『かんべんしてよ〜』ですよ。実はこれやるの2回目。1回目は醤油のビンごとぶちまけた。うーん、うちの壁にはだいぶ醤油がしみ込んでおる。全部キッチンが狭いせいだと思うの。