
きょうのごはん

food memo



鶏と豆腐のトマト揚げ出し
ほうれん草と卵のスープ&ごはん

ちょっと見た目的にだいぶあれだけども^^そしてお皿のセレクトだいぶ間違えているけども^^味はおいしかった。これより大きくてちょっと深い器だとパスタ皿しか持ってないのよね。この中間のお皿がほしい。

これ、こないだの花丸に翔さんが出てたときやってたやつ。ちょうど倉庫勤務の日で朝ゆっくりでだらだら花丸見てたら、冷蔵庫にあるやつでプロが作る!みたいなコーナーがやってて、これは簡単にできる見栄えのいい料理で(なのにできたのこのクオリティ)(ちょっとトマトと卵煮詰めすぎて色が黒い)(でも味はおいしかったから!)、ほんとうに簡単にできておいしそうだったから録画残しといた。まあ、トマトは正直ふつうにだしにしたほうがいいかな〜って思ったけども味変えたいときにはいいかも。あとからあげが胸なのにほんとうにやらかくておいしい。フライパンだけで作れるのもとてもよい。




からあげ:小麦粉つけてから片栗粉


しかしほんと見た目ちがうな^^まあ味は違わないはず。