花粉とカレーとかせくん

先週からちょいちょい倉庫勤務なのだけど、倉庫行った次の日がものすごく花粉。うーんこれ花粉じゃなくてほこりからくるものなのだろうけど、花粉の威力も増量している気がする。電車で10回連続くらいくしゃみ出たよ迷惑だよ。花粉…ほんとこの世からなくなってほしいものゴキブリと並ぶくらいの勢いで嫌い。花粉症の人とは一瞬で仲良くなれる。よくお酒飲めないと人生の半分損するとか言うけど、花粉の人はそれだけで人生半分損してると思うよ春ぜんぜん楽しくねえもの。



久々にカレーつくる。

写真残すほどでもねんだけど^^今回の反省はひき肉入れすぎた。あと、ちょっと和風(カレーうどん風のやつ)にしたいなあと思い、和風だしとかめんつゆとか入れてみたけど結局すげえふつうのカレーだった。市販ルーの威力すごいのね。

料理を趣味にし(ようとし)てから、2品を作るように心がけてるのだけど、まあだいたいメインと汁物だけども、カレーのときはなんにしよう…と考えて思いつかなくて、結局カレーのみにした。うーん正統派はサラダかしら。でもサラダって意外に作らない…というか考えてみたら作ったことねえ。わーわたしの中のサラダ需要低すぎる…!まあ野菜切ってドレッシングかけるだけだけども。葉野菜あんま買わないのと、ドレッシングがないのが要因かしら。あと野菜は加工したほうが好き。たまーにマカロニサラダとかは食べたくなるんだけどね〜でもマヨネーズねえや。



スペック(ドラマのほう)をやっと見る。つかドラマを見てないのでぜんぜんわからんかった。ドラマ見てなくてもわかるっつってたのに。なので2〜3回寝落ちを繰り返しながら見る。うん、まあおもしろい気がする(てきとう)。つかすげえ堤正統派!って感じだった。トリック(超能力者とおふざけ)とケイゾク(途中わけわからん)の中間て感じかな。もはやでんでんが敵か味方かもわかんねえのだけど、これってわたしの読解力のせい?ドラマみればわかるの?まあ今度お友達を質問攻めしてみよう。あとえりかたんと神木きゅんは姉弟なのですか(これもわからん)。だったらにーのも入れてよ!と無茶なこと思った。

あとかせくんが意外と意外な役だった。どのへんが〜って言われるとわかんないのだけど、まっすぐな暴力的な子なのかしら?あんままっすぐなイメージないな〜つかそもそもかせくんのイメージがないなあ。かせくんと言えばAスタジオで二宮くんが「かせくんのお仕事うらやましい」つってたのがとても印象に残ってるのだけど(ちょっと本音っぽかたから)、一般的なイメージが定まってない、定まらないからいろんな役がくるのだろうなあ。あと何にも染まりやすいなじみやすい子よね。とてもうらやましい役者さん。あらしの子達は売れるにつれてどの子もその子ありきの役になってるのがちょっぴりざんねん。ありがたいことですけど。そう思ったらぜんぜんイメージにないやまたろとか…CMのお仕事(おこげ・ポッキー・チョコラ・JTB(ポスターのほう)・オイリオ)とか案外貴重なのよね。まあ好きかと聞かれると回答に困ってしまうけども。