近年はなんだかんだでお花見してるなあ。



5年目の〜を見すぎてこんなとこに行く。お昼に。さすがに夜行くほどばかじゃない。お昼でもだいぶがんばった。





これで1300円。肉はカルビだけども、「通常のお肉より固くなってます〜」ととても丁寧に言われた。いや、まあたしかに通常のよりは固かったかもだけど普段安い肉食ってるものにしてみりゃ十分やらかいよ。





あこがれのネギタン塩を別で一皿頼む。これたしか2500円…ざわざわ。ものすごく大事に食べた。うまいよこれでうまくなかったら嘘だよ。





アイスは頼まなくても付いておりました。抹茶かバニラって例の質問。便乗して抹茶で…って言おうと思ったけどわたし抹茶好きじゃないんだったてへ。なのでバニラにする。こんなかわいいことしてくれるとこなのね。味はざっくりピノでした。

んで、ぶらぶらとお花見でもしようか〜と歩き出す。

途中変なキャラに多数遭遇しながら(交通安全パレードらしい)(ぴーぽくんとにかく挙動不審だった)(赤坂の謎のキャラクター)(ヤマトのしゅっとした黒猫こわい)(大宮SK馬)




途中乃木坂神社?のしだれ桜を見る。なんの種類かわからないけど、しだれ桜のがソメイヨシノよりピンクなのね。




そして青山霊園へ。霊園だからゴザひけないしただぶらぶら歩くだけなのでとても空いててよい。桜のトンネルわーい。




で、そこからパンケーキを求めて表参道まで歩く。が、なんと土曜なのにおやすみ。どういうこと!と別の場所に移動。そしたらそこはパンケーキがもう終了していた。なんでこんなにパンケーキに嫌われるの…あきらめないよパンケーキ!つーことでなんやかんや原宿まで歩く。赤坂から原宿まで歩けるのね。まあもう夕飯時になってたけども。




レモンビール飲んで、オムライス食べて





念願のパンケーキ。すげえボリューミー。つかふつうにごはんより多いようっかり一人で頼んだら大変なことになっていた(3人でわけた)。パンケーキって基本おんなじ味だけども、トッピングがすげー甘かった。そしてさくさくしすぎててひそかに口の中にささって地味に痛かった。言わなかったけど。






あとは、近所のスーパー行くまでの桜。ぶわーって桜があるわけじゃないけどすごくほのぼのする道で好き。春風スニーカーとナナナを延々繰り返しながら歩く。つか春はこれしか聞きません!