週末

ロシア料理を食べる。


うん、あのね、おいしかったのです。おいしかったのだけど…料理における視覚ってけっこう重要なんだなあと思いました、はい。これコンソメスープみたいな色だったらもっとおいしく感じたと思うの。実際そんな味だったし。でもいかんせん真っ赤なんだよ…!なんかすげえ真っ赤な味がする気がするの。


あとこれ

ごはんにシチューかけたみたいなビジュアルなんてタイムリー(@最近ベイストで話題の二宮家のシチューはカレーの色違い説)。うん、でも我が家ではシチューはカレーの色違いじゃなくて、スープなのです。だからごはんにかけられると少し…少しだけ嫌悪感が…。そもそもクリーム系のものごはんにかけたくないのよね…あっでもドリアは大丈夫だなあ。何が違うんだろう…焦げ目?まあともかく、何度も言うけど味はおいしかったのに微妙な気持ちになるロシア料理でした。



で、夜は火鍋食べる。


具投入前



具投入後

火鍋おいしくてちょっとはまりたい気分。いままでで3件火鍋食べたことあるけど、ここが1番わかりやすい味だったかもなあ…でもどこもおいしい。1番最初に行ったとこが1番本格的だった気がする。そこの味忘れかけてるのでまた行きたい。つか出来るなら週一くらいで食べたい。


で、そのままお友達の家に泊めてもらう。ちょっと最近思うのだけど、わたしなんも考えずに仲良くなるとすぐお友達の家に遊びに行きたい!とか、うちおいでよ!とか、泊まりたい!とか簡単に言ってしまうのだけど、これけっこうな大人には迷惑な話よね。つか異性だったらとんだあばずれよね。うーんでもおうち遊び大好き。そしてお友達と会うと別れがたくなってしまうタイプなので少しでもだらだらしていたいじゃない。そしてあらしのお友達だととくにおうち遊びのが楽しい。だって外ではおおっぴらに話せない話題ばっかじゃないっすか〜(話してるけど)。今回はワイハのフリを教えてもらう。昔フラやってたときも思ったけど、踊りって人によるかもだけど、わたし頭使わないとぜんぜん覚えらんない。たぶん体が覚える!くらいのレベルに達してないのだと思われ。まあどうでもいいけど^^おかげさまでサビはなんとなく覚えました〜。


で、次の日はマネキン見て〜


やさい村にいく。ここ去年マネキンの後行こうと予約してて震災のごたごたでドタキャンして以来なので、1年越し。ひみつすげえグルメ番組として役立っている。いろんな野菜をたくさん食べる。ただまとめて食べるのでどれがどの味なのかぜんぜんわかんなかったけど^^おいしかった!野菜食った〜って感じ。あと肉焼いてくれるから楽。あっでも青唐辛子みたいなやつ、少しかじったらぜんぜん大丈夫だったので巻いて食べたら恐ろしいほどの辛さだった。しばらく涙止まらなくて口の中になんかできた。次行くときは気を付けたい。



あとおみやげもらう。


か わ い い!