きょうのごはん


大根餃子リベンジ

いや前回も失敗したわけではないけど^^片栗粉なかったし、挟んでないし、ちゃんとした形で作りたかったのよねん。めっちゃうまくできた!ただ、ひみつで見るほど太い大根売ってないからやっぱはみ出るなあ。でも挟めた〜わ〜い。あと、ちゃんと肉とくっつけるには粉じゃなくて、大根薄ければ薄いほどくっつく。ちょっと厚くなったの挟めなかったもの^^厚いのは今日鍋に入れておいしく頂きました。なんか自分の中で最近ひみつがグルメ番組の立ち位置になってきている。

餃子って焼き方とか包み方で多少失敗するけど、味は絶対失敗しない。今回もキャベツすげえ多く入れちゃったけど(余ってたから)おいしかったもの。もともとお店の餃子よりうちの餃子のが好きだったからなあ。得意料理に入れてしまおうと思っている。