きょうのごはん


大根と鶏肉の煮物
もやしとわかめ和えたの
ごはん
白菜と小エビのスープ


きょう豪華!4品もあるよ!というのも、もやしとわかめ和えたの超かんたんなのです。乾燥わかめともやしとポン酢入れてレンジ入れるだけ。かんたんに作れるものって最近たくさんあるけど、鍋とか包丁とかまな板とかも使いたくないめんどくさがりな人(わたし)にはとても良い。想像通りの味だけどおいしい。お弁当に重宝している。
あと煮物のバリエーションがワンパターン化^^全部おんなじ味になっとるよ。まあおいしんだけども。卵入れたの正解。




あとこのマグカップ相方にもらったのだけど超かわゆいの。黄色のドット!取っ手が猫!中にお魚!相方が『これしかない!』と思ったらしい^^飲むとき猫が顔に当たって若干飲みずらいのだけどかわいいうれしい。