太陽先輩と村上先輩

太陽先輩が東京にいらっしゃってるので(顔のみ)見に行く。





ほんとに顔だけできてる




目は3分点灯・1分消灯を延々くりかえしとりました。


太陽先輩知れば知るほど面白い。顔がこっちきちゃって今本家のほうの顔どうなってんのかしら〜と心配したけど、本家は90年代につくりかえたらしい。つまりこれは万博から20年くらいついていた顔。遠目で見たら全然きれいじゃん〜って思ったけど、近くでみたらだいぶさささくれてた^^というかもう、太陽先輩のこと知れば知るほど好きになるなあこれって恋ですか。見てる間何回も目が点いたり消えたりしてたのよね。つまりずっと見てるってことじゃないすか。うーん顔だけでもこの威力。すごいなあ。ここだけの話、秋あたりにライトアップしてるとき大阪まで見に行こうかと思っていた。お金がなさすぎる時期なのでやめたけども。また行きたいなあ大阪。太陽先輩に会いたい。





ごはん

餃子パーリー。真ん中のやつはひみつで村上先輩が作ってた大根餃子。大きい大根がなくてはさみ焼にしたのだけど、これがものすげえうまかった。ちょっと村上先輩天才…!村上先輩の料理本買おうかと本気で考える。なんだろう、味は餃子なのになあ…ちょっとあっさりする。でも大根の味はそんなしない。おいしい!これたしかに食べてみないと感動わかんない味よね。大根余ってるからまた作りたい。