ツイ雑感

かれこれ1週間ちょいくらい?意識して使ってみる。まずは、ほんとうにつぶやきたいことがない。つぶやいてもつぶやかなくてもどうでもいいことをつぶやいてみたりしてるのでそのうち無言になると思う。まあわたしの場合ここがつぶやきの場だからなあ。あとはとりあえずブログ読んでる方とかついったに勝手にお勧めされる人とかを考えなしにフォローしてみたのだけど、うん、別にそこまで楽しくない^^うーん、お友達とかだと話は別なのだけど、そこまでこの人のつぶやきを読みたいって方がいないのよね。今のとこ新井さんと島根の吉田くんのつぶやきが圧倒的におもしろいのだけどどうしたら。あらしに関してはやっぱブログ形式で吐き出される言葉のが好き。ツイッタの言葉って愛着ないもの。

まあでも、情報は圧倒的に早い。ちょっとエッチなゴリラTシャツとかほんとすぐ流れてくるもの。あれ1番最初に流した人どうやって調べたのだろうか。あと気づいたのは、情報知るためだけならまめな人1人フォローしとけば大丈夫なのね。なんか知らんけどいろいろRTしてくれる。えらいなあ助かります。ただ、咄嗟に吐き出された言葉でもやっぱ言葉、というか感情だから見てると疲れるときもあるし、なんというか…憶測的妄想が多い場よね。わたし妄想は大好きだけど、憶測的妄想はほお〜とは思うけどちょっと疲れる。そんでちょっと女子高っぽいわよね…ってこれはてなでも思ったな。女子のしゃべり場。あっでも男子もやってるのよね。ヲタクの場だからそうなるのか。

まあこれうすうす気づいてたけど、リアルでもネットでも、絡める人が多ければ多いほど楽しい場よね。これわかってたから手ー出さなかったけども。わたしネットでも絡める人ぜんぜんいないし、ネットだからツイだからって人と絡むハードルが低くなるわけでもないもんなあ性格上。こういうコミュ力が高度な場ほど苦手な傾向が…ブログですらわたしの場合ほぼ一方的だからなあ。だから続けてられんのか。あと、なんかアドレスとかでそんなに仲良くないお友達の場所がうっかりわかっちゃったりするじゃないすか。それすごくわーって思うのよね。わーなんかみちゃいけないとこみちゃった…!みたいな。いや全世界に配信してるくらいだからいんだろうけど。なんだろう、わーしまったーって思う。ってこれも自分のコミュ力の問題かしら^^

そしてたんぶらの楽しさを改めて知る。たぶんね、ついったよりたんぶらにはまる子って根暗な子だと思うの。基本一人の世界だもの。お友達に関していうと、ああこんなお写真リブログしてんだな〜って楽しみもあるけど、基本やりながら思ってることって『この写真は自分のサイトに入れるか否か…』だけだもの。職人の目。そんなの延々やってて飽きないって相当暗い子よね^^たんぶらとても好き。