きょうのごはん

正しくはおとといのだけども^^


しらすのペペロンとわかめたまごスープ

しらすのペペロンはすっかり定番。しらすごはんよりこっちのが好きおいしい。最近はベーコン・しらす・青ネギだけ入れるのだけど、食材余ってる日はきのことかもやしとかも適当にぶちこむ。でもこの組み合わせがシンプルで一番おいしい。あとうちの塩は匙ですくうんじゃなくて振って入れる容器に入れてるのでたまに塩加減間違えてえらいしょっぱくなる。でも塩少ないとおいしくないのよね〜ここの加減だけむずかしいです。つかこの時だけ匙ですくうか。あと、最近はじめてわかめを買ったのだけど、増えるわかめがものすごく増えるのでたまにわかめだらけになることがあります。そろそろわかめに慣れたい。