読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べ物

book



食系の漫画たち。


きのう何食べた?(1) (モーニングKC)

きのう何食べた?(1) (モーニングKC)

最近漫画はレンタルしとるのだけど、これは買おうかなあ。よしながさんの漫画は自分的にはずれない。まちがえてうっかり買ったB/L時代のやつも面白かったもの。

基本的に料理メインで内容ちょびっとなんだろうな〜と思っててずっと見てなかったのだけど、おもしろかった。予想通り料理メインで内容ちょびっとだったけど^^でも面白い。料理を趣味にしたいなあ。なんというか、人に堂々と言えてなおかつ役に立つ趣味がほしい。わたしの趣味あんま胸張って言えないのよねえ。読書(ほぼ漫画)とか、映画(邦画のみ)とか、アイドル鑑賞(人に言えるわけない)とか。その点料理はいいじゃないっすか、女子らしいし家庭的だし、なにより誰に言っても恥ずかしくない。料理を趣味にしたいなあ!(大声)(言うだけタダ)

まあ、現状自炊はしてるけど料理と言えるものはしてないので、ちょっとづつやっていこうかなあとは思ってはいる。今まで基本一品とか毎日鍋とかのどうしようもない食生活だけども、メインのほかにもう一品ちゃんと作ろうかな。主に野菜もの。

あとこれ、映像化すると良いと思う。すごくおいしそうなごはんいっぱいだったけど白黒じゃなくてカラーで見たい。大奥とか明らかにむずかしい原作選ぶよりこっちのがぜんぜん良いのになー。主役の子がかせくんで、佳代子さんが小林さん(聡美)にしたらかもめがね映画枠ですぐにでもできそう。






深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)

これわたしのお友達達がすっごく好きで、どんなもんかなーと思ったけどもなるほどなあ。お友達すげえ好きそう。わたしはどちらかというと先が気になりすぎて夜も眠れない!みたいな漫画が好きなのだけど、これはたまーに自分のペースで読める系。でも3年に1回は読みたくなる、みたいな。食べ物メインなんだけども、基本人間交差点みたいな話(読んだことないけど)。食べ物にまつわる人情話って感じかしら。出てくるごはんはなつかしかったり単純なものだったりなのだけど、それを取り巻く人たちによってすげえおいしそうに見えるというか。お食事の本質だなあ。一緒に食べるとよりおいしい、みたいな感じ。これも映像化されてんのよね。食べ物系のお話は絶対映像化したほうが良い気がする。漫画でも十分おいしそうだけど、映像のが絶対おいしそうだもの。







お茶にごす 1 (少年サンデーコミックス)

お茶にごす 1 (少年サンデーコミックス)

食べ物系のくくりは無理やり^^わたしこの人好きだなあ。全部の作品(つっても今日から〜と天使な〜しか見たことないけど)基本的にどっかおかしい不良少年を取り巻く仲間たちのお話なのだけど、おもしろい。王道不良漫画より肩の力だいぶ抜けてるけど友情物語は王道青春!なとこが好き。