読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画

book



今年漫画しか読んでない^^



ニャ夢ウェイ 3

ニャ夢ウェイ 3

小さい本屋で見たらことごとく売ってなかったよ松尾ちゃん!やっと大きい本屋さん行ったので買う。ついったで新しい猫飼いだしたのはほんのり知ってたけどアメショーだったのかあ…いいなあ…デブ猫も好きだけど飼うのはしゅっとした猫飼いたい。つーかなんでもいいから猫飼いたい。

最近エッセイ出してない気がするのでばっくり近況知った感じ。付き合ってる人いんのかあ…そりゃいるよなあ…モテそうなおっさんよね。見た目も中身もいろいろ気持ち悪いけどなんかモテおっさんのオーラ出してる人よね。おじいさんはとにかくいましたの小話がなんかすげえツボに入ってげらげら笑う。結局オロチのグラビア1枚もなかったなあ。







寄生獣(完全版)(8)<完> (アフタヌーンKCDX (1734))

寄生獣(完全版)(8)<完> (アフタヌーンKCDX (1734))

途中のお話すっかり忘れてたのだけど、田宮さんのとこと最後だけ読めれば話としてオッケーな気が。全体的に好きな人は好きよねーってお話。ばっくりガンツとかドラゴンヘッドとかそういう感じ。わたしもきらいではないけども、なんとなく中高生くらいのときに読んでる漫画でその後の人生変わる…とまではいかないけども^^確実にその時で趣向は決まる気がする。こういうのは特に中学生くらいの時に読んだほうが衝撃度は増すんじゃないかしら。

とりあえず、ミギーがいきなりいい奴。あと人間は心にヒマのある生物ってくだりがこのお話のすべてかなあ。







宇宙兄弟(15) (モーニングKC)

宇宙兄弟(15) (モーニングKC)

10〜15まで。このお話は全体通して星加さんが言った『情をはさむなってんなら パソコンにでも決めさせりゃいい』ってのが主に軸よね。むったくん宇宙飛行士に向いてるのかぜんぜんわかんねえけど^^なんか応援したくなる子だなあというのはすごくわかる。10〜15はシャロンの病気とかヒビトの苦悩とか、ちょっとだいぶ重い空気がまざってきた感じ。シャロンはともかく、ヒビトは自分の中で流川的存在なので早く飄々としてほしいなあ。常にむったくんの一歩先行っといてほしい。あとは十分職業ものでおもしろい。バクマンとかバンビーノとか含め、職業ものはさんざん迷って迷って自分なりの答えひらめいた…!ってのが画期的なアイディアだったりノウハウだったりするのを習得してくのが好きで、これもそういうとこがおもしろいんだけど、宇宙飛行士に至ってはそれが画期的なアイディアなのかももはやわからん^^遠すぎて未知すぎる職業よね。でもよく思いつくなあ…スポンジタイヤとかナビが出るボードとか。どこまで事実にのっとってるんだろうこのお話。