怪物先輩

夏に氷食べたとこが、他にもおいしい甘味たくさんありそうだったので行く。
f:id:kuro-nekomcr:20111126204423j:image
白玉パフェ。白玉は自家製です。パフェなのにきな粉&黒蜜ついててうれしい。パフェでいうフレーク的なものが、最中ちぎったやつになっててこれだけで和風の味わい。やっぱ氷が有名なとこなのか、夏よりすごく空いてた。氷だけじゃなくてごはんもすげえうまいからもっと前面に押し出せばいいのに。お酒もおいしかったし。

怪物先輩
全体的にファンタジー色が強かったのと(景色含む)、けっこうベタな笑いが増えていたので、ドラマよりも子供向けにつくったのかしら。でも大人もくすりと笑えるとこも多くてそのバランスがとてもよかった。お話はざっくりRPGのゲームの世界だった。勇者が姫助けるとか、ラスボス倒したと思ったらさらに強くなって復活とか。だからグッズ展開ドット絵なのかしら。ブーメランで石とるのとかゼルダ!と思ってテンションあがる。でもジブリっぽいなあと感じたのもしばしば。
さとしもだけど、やっしーもやりたい放題だったなあ^^ドラキュラってこんなキャラだったかしら。文字通りおつむが大噴火してるのがほんとおっかしくて(衝撃すぎて)、でも劇場ぜんぜん笑い起こってなくてここ笑うとこじゃないのかしら…とばたばたしながら必死で笑いこらえてたら、隣の相方もばたばたしてたので正しいんだと思う。あれ、笑うとこですよね。
あとはデモキン様が本編関係ないとこでやりたい放題してておもしろかった。なんで誰にも見られないのに人間界仕様の扮装してんだろう…とか、ラスボス加勢すんのにちょっと遅れたの髪結ってたからかしら…とか、自分のまいた種なのにすげえかっけー登場とか、うっかりネイルがおそろいだったりとか

f:id:kuro-nekomcr:20111127220846j:image

うん、ばっくりデモキン様おもしろかった。
あとは、久々に怪物くんがかわいくてかっこよかった。3Dのよさはいまいちよくわかんなかったんだけど(怪物ランドの奥行きと、オープニングはすごいと思ったけどもやっぱ疲れる)、2Dでもっかいくらいはみたい。
そんでもってグッズ超かわゆし。ストラップほしかったけど今の携帯ストラップつけるとこないのでマグネット買う。

f:id:kuro-nekomcr:20111127220823j:image

定位置の冷蔵庫につける。磁気が弱いのでなんも止めれないけどかわゆいからよし。ブロックカレンダーもほしいなあ(品切れだった)。