
読んだ本




学問

学問

出だしがおもしろそうだな〜と思って読み進めたところ、普通の青春小説だったような。これもだけど、小説の下の話(ばっくりまとめ)って必要な表現なのかしら〜って時々思う。







三谷幸喜のありふれた生活9 さらば友よ

三谷幸喜のありふれた生活9 さらば友よ

生き物とのお別れ、のお話。淡々と描いてるけど痛かったなあ。いろいろ考えてしまった。何事も後悔のないようにしたいですね、できるだけ。

あと物忘れがひどくて、同じものを買ったりどこに置いたかわからなくなったりするのを、魔法の世界に住んでいる(お茶目な妖精さんたちが物を隠したり増やしたりしてる)と思い込もうとしてるってのがおもしろかった。こういう考えできる人好きだなあ。結局無理で落ち込んじゃうとこも^^