アポロ



f:id:kuro-nekomcr:20111018230220j:image


身につけるものは基本的に暖色を選ばないのだけど、アポロ配色(ピンク×茶色)は昔から好き。かわいいよね〜女の子らしくて。まあ似合わないのだけど。まだ髪が明るかった時代、ベージュとか茶色とかカーキとかアースにも程があるコーディばっかしてたのだけど、髪黒くしたらその辺の色が一気に似合わなくなってびっくりした。特に茶色。服あてたらお友達に笑われたもの、似合わなすぎて。ひどいなあと思ったけど鏡みたらほんと似合わなくて自分でも笑ってしまった。でも今年はなんとなく茶色のアイテムを選んでしまってる自分がいるなあ。あいばくんにあこがれて買った大きめリュックも茶色ベース(柄だけど)にしてしまった。まあ、あいばくんになれる要素なにひとつないんだけども、形から入るの大事よね、うん。





モテキ(2回目)

なんで2回も見てるかというと、お友達と一緒に行こうと言ってたのを忘れて先に見てしまったからです。言い訳すると、ドラマ見てないつってたし、そんなに頻繁に会う子でもないので忘れてるかな〜と思ったからです。なんで断れなかったかというと、この失敗するの2回目だからです(トリックのとき)。うん、お友達を大事にとか、同じ失敗を繰り返すなとかいろんな格言めいた言葉がたくさん浮かびました。反省。

まあでも、2回見てもおもしろかった。個人的にモテキのおもしろいとこって、あんなに女子たくさんいるのにぜんぜん女子には感情移入しねえの。完全フジくん目線。フジくんの気持ちは痛いほどわかるから怖い。なんだろなあ…このモテない男子に感じてる同類感。こないだタンブラでまわってきた『彼女いない男子の特徴』が自分に当てはまりすぎててぞっとしたもの。かといって「わたしサバサバ系だから〜」とか言えるような男っぽさはないしなあ。まあこう言ってる女子大抵サバサバしてねえけど。この同類感が素直に「フジくん気持ち悪い!」って言えないとこなのよね。だから普通に恋愛してると少しイラっとする^^

あとりいさがほんとうににーのに似ていて困る。りいさ特に好きなタイプの女子ではないのだけど、鼻の丸みとか鼻の下とか口角の上がり方とか、ほんっとに似てる。なんだろなあ…全体のお顔はぜんぜんタイプではないのにすげえパーツ萌え。