読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読んだ本

book




下町ロケット

下町ロケット

なんとか一力とか、くのいちがどーのこーの的な本しか読まない父がなぜか持ってたので借りてきた。うん、いかにも男子が好きそうな話だな〜。夢って男のがいつまでも引きずるもんなんかな〜と思う。あと、すげー実写化に向いてそう。いろいろ困難乗り越えつつ夢に向かって!という分かりやすさ見てて爽快なんじゃないかしら。はやぶさ枠的に映画化したらいんじゃないすかね。






世迷いごと

世迷いごと

ひみつのマツコにあこがれて図書館で予約したから…約1年くらい待ったのか。すげえなマツコ。普通におもしろかったけど、やっぱこの人はあの風貌でしゃべってるからおもしろいんだなあ。文字にするとそこまでじゃないというか、まあだいだい言ってること一緒だから後半読まなくてもいっかな〜って思ったりだったけど、川/島/な/お/美の章がちょっとすごかった。マツコの気持ちが痛いほどわかってしまう自分痛いなあ^^『ああいう鈍感な人がうらやましい。でも自分がそうなりたいかっていうとそうでもない。』ってのがすべてだった。ほんとね、人にどう思われるかなんて人生においてほんとうにささいなことよね。いくら客観的に物事を見れる目を持っていても、本能の人にはまったく太刀打ちできないんだよなあ。





バクマン。 15 (ジャンプコミックス)

バクマン。 15 (ジャンプコミックス)

出るのめっちゃ早くない?ついこないだ読んだばっかなのに。この漫画って、ちゃんと単行本の終わらせどころ計算してんのかなあ。あと数ページなのにもやもやがなく毎回終わらんのがすげえなあと思う。