いろいろ

いいかげんHDDの中の子達DVDに写さねばー(1月から全放置)(6月まで編集済)と思いつつ、VSを振り返り見てたらすげえおもしろかった。自分の編集の仕方が。ゲームとかガン無視で細切れでシーンごとにとっといてあるだけだから(1回の平均10分)ようつべ画像見てる気分になる。これ編集した人おっもしれーな!(自分)みたいな。内容覚えてないし編集もやっつけでしてるから常にはじめましての気持ち。だから素直におもしろい。

ex.ジャンピングシューターのゴールに座る潤→「時間ですよみたいになってるよ!」→場面転換→ピンボールランナー!(どなりのみ)→場面転換

みたいな編集満載。ピンポイントすぎるだろ自分^^しかし「時間ですよ」瞬時に出るにのみあ先生の引き出しぱねえな。


---


姉が「なんで特典バンドエイドにしないんだろう…」つってたけどほんとなんでだろう。そこは素直にバンドエイドだろうが!スマさんの曲は基本何年か前のベストでしか聴いてないはずなのに、アルバムの曲でもなんとなく聴いたことある気がするのはベストってのもあるんだろうけど、やっぱ知名度なんだろうなあすげえなあ。こう振り返ったときに良曲がたくさんあるってやっぱ強い。アイドルに良曲だいじ。

震災後に突然フューチャーされたオリジナルスマイルがすげー歌詞


えがおだきしめ かなしみすべて

まちのなかから けしてしまえ

はれわたるそら のぼってゆこうよ

せかいじゅうが しあわせになれ!

どうですかこの言うだけタダ的なぶんなげ歌詞。すげー。具体な内容がまったくないアイドルの歌詞だいすき。個人的に笑顔ソングつながりなら笑顔のゲンキのが好きなのだけど、こっちがまったくフューチャーされないのなんでだろう。ばっくり同じ歌なのに(内容的に)。対象が『君』に限定されてるからなのか赤いリボンのせいなのか。

あと世界に〜をCD音源で聞いたの初めてだった気がするのだけど、まっきーの声がんがん入っててうけた^^これ遠くで聞いたらまっきーの歌じゃないっすか^^

---



俺だって子供だ! (文春文庫)

俺だって子供だ! (文春文庫)

いつのまにやら文庫になってたので迷わず購入。文春連載本は手元に置いときたいほどおもしろかった。読んで半年くらいしかたってないはずなのに夢中で読んだ。ほんとおもしろいなー。んでもう、くどかんと結婚したいという感想しか出てこないんだけど^^この人結婚も子育てもぜんぜん向いてなさそうなのにこんなにかっこいいのなんでだろうー。