読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読んだ本

f:id:kuro-nekomcr:20110715230612j:image

アイス代節約のためにチューペットを20年ぶりくらいに食べる。これが10本入りで100円だもんなあ。安すぎる。でも1日2本くらい食べてしまうね。アイスおいしいね。




マザコン

マザコン

さくっと読める本!と思って借りたのだけど、さくっと読めすぎて続きがぜんぜん気にならないからすげー読むの時間かかる。多少続き気になるミステリー系のが読みやすいんかなー。母からなんらかの影響受けてる人たちの短編集。もうちょい先読みたいなあって思う話もいくつかあった。なんだろなあ、たとえば自分の短所とか持って生まれた性格とか、こういうの親の影響なんだろうなあと悲観的でもなく単純に思うことはよくあるんだけど、それがどんなに自分の嫌な部分でもその恨みが親に向かないのは、わたしが幸せに育てられてる証拠よねーとぼんやり思った本でした。




私の家では何も起こらない (幽BOOKS)

私の家では何も起こらない (幽BOOKS)

見た目がかわいかったのでジャケ借り。ひとつの幽霊屋敷をめぐるいろんな時代角度からのお話。この人こういう多角度からの短編集多い気が。楽しかったようなよくわからなかったような。





主に泣いてます(4) (モーニングKC)

主に泣いてます(4) (モーニングKC)

この人お話が真面目に進むとあんまおもしろくないのよねーうーん。とりあえずスカイツリーが完成する前に1度水上バス乗りたいなあと思ってるのだけど、こういうとこに興味ある女子いるかしら。なんとなくばりばりデートスポットよね。1人で行ってもいんだけど、ちょっとあぶない人になってしまうよなあうーん。つねちゃんのコスプレは相変わらずかわゆい。





大奥 7 (ジェッツコミックス)

大奥 7 (ジェッツコミックス)

やっと吉宗にもどってテンションあがる。わー水野たんが久しぶりの登場!(1コマだけ)元気そうでなによりです。この江/島/事/件だっけか。昔大奥(女のほう)の映画で見た気がするけど、だいぶ解釈がちがってておもしろかった。役者さんだいぶとばっちり。あと毎回終わり方がおもしろくてぞくっとする。



<今月のモア語録>

  • にーのは回遊魚

回遊魚:定まった季節または時期に、広い範囲のほぼ一定の経路を移動する魚。サンマ・イワシ・マグロ・サケなど。

どうしよう、モアの連載まじおもしろいなあ。たとえのバリエーションがはんぱない。