読んだ本&ラジオ




俺だって子供だ!

俺だって子供だ!

書籍では圧倒的に松尾ちゃん派なんだけど、なんでかこぞってクドカン本を読んでる今日この頃。子供観察コラムなんだけど面白かった。2人とも目の付け所がおもしろい人なんだけど、松尾ちゃんは言い回しとか言葉のチョイスとかが面白くて、クドカンはその辺ストレート。松尾ちゃんはめんどくさい人でクドカンはめんどくさがりな人なのかなあとぼんやり。んで、クドカン坐骨神経痛なんかい。娘っこかわいいなあ。自分では観察って言ってるけど、子供への愛情のかけ方と距離感がすげえかわいいよ。結婚したい。






ボクはワインが飲めない (角川文庫)

ボクはワインが飲めない (角川文庫)

多分これがクドカン本読まないって思った本だなあと思う。わざと気を抜いて書いてるって書いてあったけど、ホントそんな感じだった。これは好きじゃなきゃ読めないなあ。でも当時のドラマ話とかおもしろかったけど。J事務所は好青年ばっかりとか。サダヲもそんなこと言ってたよなあ確か。あとラジオをやるのって、タレントさんにとっても精神的に良いらしいって話が興味深かった。そうだよなあ・・・TVっていろいろ規制あるからラジオってある程度自由に出来る貴重な場かも。なんでも繋げて悪いけど、あらしも5人でラジオやりゃいいのに。つーかベイストが個人的にすげーおもしろくて、たまに毎週せこせこつけてるメモ見返しては1人で笑ってる。なんだろ、要はメモってなきゃすぐに忘れちゃうような内容ばっかしゃべってんですよ。聞いてるときもぼんやり片手間で聞いてるし。でもそれ通勤中とかに聞いたらすげーおもしろいの。TVであんなやりたい放題やってる番組今ないもんね。そもそもレギュラー番組ほぼ受身だしねえ。つーかこないだあいばラジオのレポ見てて、ST(下ネタトークの略らしい)のことを「斉藤トーク?」って答えてて大爆笑したよ。あいばくんってホントすげえ!つっこみどこありすぎてお手上げだよ!そんで初めてショウビート聞いたらすげーしっかりしたことしゃべってびびったね。その人まんまの色が出るのねえラジオって。今文明の発達でラジオ聞けるんだけど、まだベイスト聞く習慣しかついてなくていっつも聞き逃す。そういうテンションがまたいいんだよなあラジオって。あ、忘れた!まあいっか。的なゆるさがいんだろうな。