図書館



最近本代節約のために図書館に通ってる。駅の目の前にあって超便利だー。図書館に通うような優雅(?)な生活いままでしてこなかったから、なんかいい気分。でも自分が今までどんだけ帯に頼って本買ってたかって思い知らされたよ。読みたい本を選ぶ基準がわからん。



生きるコント (文春文庫)

生きるコント (文春文庫)


エリーの部屋 うさぎ篇

エリーの部屋 うさぎ篇

上のは完全に名前買い。わりと面白かったから図書館で下のを借りた。ぜんぜん知らない人だったのだけど、なんか面白そうなお仕事してる人だった。昔いじめられてた経験から常に『自分なんて自分なんて・・・』って思ってるって書いてあったけど、それがすごい原動力になってる人で、やっぱ考え方ひとつでぜんぜん生活変わるんだなーって思った。わたしもわりと自分なんて・・・タイプなんだけど、それがすぐ妥協やあきらめにつながっちゃうんだなー。ダメだなーあー自分ダメだなー最近さえねーなー。





手紙 (文春文庫)

手紙 (文春文庫)

これも図書館。正直東野さんの作品何読んだか読んでないかまったく覚えてなくて、とりあえずあるの借りただけ。読んでなかったみたい。うーん、なにが正解か分からないお話でした。むずかしい題材です。





もやしもん(9) (イブニングKC)

もやしもん(9) (イブニングKC)

表紙いつもだけど今回超かわいい!いっつも農大はいっときゃよかったなーって思う作品です。そうそう、今の家の近所に農大があって、収穫祭とかリアルにやっててちょっとテンションあがる。ドラマも見てみたよ。西田とか木村が大学生って無理ありすぎるけど、すげー漫画の世界だなーって思ったけど、菌の世界が超かわいくって癒された。オリゼーにかもされ隊。




ドラマメモ


毎週(木)24:45〜  もやしもん

毎週(金)10:00〜  うぬぼれでか

7/16(金)0:12〜   もてき

7/19(月)9:00〜   なつにじ

7/30(金)11:15〜  あたみのそうさかん

あらしのドラマしか見てない日々が1年以上続いてるので自分メモ。すげーわたし今期5本も見る気!もてきあたりは絶対忘れそうだけど。うぬぼれは面白かったです。IWGPキャストがいっぱい出てたのもうれしかったなぁ。映像も今までのくどかん作品と比べてシンプルなような。うむぼれ5の掛け合いがもっと面白く壊れてくといいなぁと思います。今のとこよしよしに全部もってかれてる。