休みの日がおわる



今日やすみ!今日やすみ!って朝から浮かれすぎてあらしみてお昼寝してたら休みが終わるよ。でもわたしはこういう休みが欲しかったんだよ!なので幸せな休日でした。忙しくて読書も進んでなかったけど、最近読んだ本。




ファースト・プライオリティー (角川文庫)

ファースト・プライオリティー (角川文庫)

全部の話の主人公が31歳だって読み返して改めて気付いた・・・どんだけ読み込む力ないんだわたし。自分がその歳に近くなってるからかな。全部フィクションだと思うけど、このお話に出てくる31歳の人達に比べて、わたしはいろんなことが経験不足の31歳だなーって思ったよ。特に31で2千万くらい貯金があるって人の話ね。働き出した時くらいからがんばって貯金しようと思っても、2千万なんてたまんねーよ。よく友人に『マンションだけは買わないようにね』って言われるけど(ますます結婚できなくなるから)買う金一生できないと思うから安心してね友人達。




向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)

このミステリーがなんちゃらってやつに選ばれたやつらしく、POPにひかれて購入。続きが気になったり主人公の異常性だったり、話に引き込む力はある本だったものの、終始ぽかーんでした。うーん、多分好みの問題。主人公が異常だと全体像が異常になるからちょっと分かりずらいなわたしには。