読んだ本




グラスホッパー (角川文庫)

グラスホッパー (角川文庫)

これも実家からもってきた本。なぜか途中で読むのやめてて、伊坂って入り込むまで時間のかかる話あるから、そのタイプだったのかなーと読み始めたら、究極に重かったからやめてたのだった。3人の視点で物語が進んでくのだけど、1人1人に入り込む時間が少なくて私にはむずかしかったです。結末がホンキでわかんなくていろいろ調べたら、さすが伊坂だなーと思うような余韻の持たせ方だった。でも多分もう読まない。伊坂ではチルドレンとか陽気なギャングとか、軽めの話のが好き。




Honey Bitter 6 (りぼんマスコットコミックス)

Honey Bitter 6 (りぼんマスコットコミックス)

久々に買ってみた。この人はホントに心に傷のある主人公が多くて基本重いのだけど、あっけらかーんとした登場人物が絶対1人はいてほっとする。陽太は実際いたら好きにならざるを得ない相葉タイプ。あと作者が腱鞘炎?だかわずらってるのにこの画力はすごいなーと思う。こどちゃとコラボ的な予告がついてて、ファンにはとても楽しみ。




バクマン。 8 (ジャンプコミックス)

バクマン。 8 (ジャンプコミックス)

出んの早くない?こないだ出たばっかだよね?週一連載は展開速いなー。あおきちゃんがめっちゃ素直ないい子になってた。岩瀬が出てきたからキャラ区別かしら。中井さんは救いようもないよなー。週間連載作家が絵のアドバイスやら連載2本やら出来るのか疑問だけど、なにはともあれ今一番楽しみな漫画。おっもしれー!