全国のお母様を尊敬します



友人宅に8時間程居座り、正月かよ!ってくらい常に食べ物が机に置いてあり、食い散らかしてきました。子供はパワフルだ。おんなじこと何回もやりたがる。3回目くらいまでは喜んで付き合うのだけど、そっから先は苦笑いになってしまうなぁ。子育てって大変。


読み終わった本↓


一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ- (講談社文庫)

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ- (講談社文庫)


一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ- (講談社文庫)

一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ- (講談社文庫)


一瞬の風になれ 第三部 -ドン- (講談社文庫)

一瞬の風になれ 第三部 -ドン- (講談社文庫)

なんでこれ買ったのか良く覚えてないのだけど・・・多分POPが良かったのだと思う。青春小説すきなので*1。自分的青春きゅんポイントが少なかったのと、ドラマにしろ小説にしろなにかしらの完結を求めるタイプなのでちょっと物足りなかった。青春はきゅんが最重要項目です。ずっと一人称で書かれてるのと、それがたまにしゃべり口調になるのがちょっと読みにくかった。部活に明け暮れてた人には共感できるポイントたくさんあるんだろうな。自分バイトマニアで暇のない子だったので。


*1:コレ言うとなぜか冗談だと思われる。恋愛小説も同様