漫画漫画漫画



あらしちゃんでリーダーマリオポーズがジョジョ立ちじゃなくてショック。しょこたん×変なポーズ=ジョジョ立ちだとすっかり思い込んでた。冷静に考えれば当たり前だった。リーダージョジョ好きそうなのになぁ。

何部が好きかなぁ・・・と考えたらやっぱ5部。ちょっと話が複雑すぎて「それどんなスタンドやねーん!」って思わずつっこみたくなるような分かりずらさが好み。絶対自分では買わないジャンルの作品なんだけど。終始わけ分かんないけどなんかおもしろい。効果音おかしい。すっげーくだらねーギャクとか下ネタとかあったりする。3年に1回くらいたまに読みたくなる。当時のジャンプっ子はどれほど理解できてたのか不思議。




あと最近買った漫画↓


ひまわりっ ?健一レジェンド?(13) <完> (モーニングKC)

ひまわりっ ?健一レジェンド?(13) <完> (モーニングKC)

いつのまにやら最終回だった。こんなに内容ない漫画が13巻も続いたなんて奇跡。いろいろ話摩り替えて話それまくりだけど後半ぐいぐい面白いという不思議な漫画。この人の漫画って不思議だよなぁおもしろいけど。話それまくりの天才。出産&子育てしながら連載3本って・・・翔さん以上の忙しさです。だからどの作品もてんぱってるんだけどそれがおもしろい。






バクマン。 7 (ジャンプコミックス)

バクマン。 7 (ジャンプコミックス)

いやぁおもしろい。デスノートが後半ぐだぐだだたから、どうなることかと思いきや話が進むにつれ面白い。話内で紹介されてる面白い漫画に入ってる要素が、全部ちゃんとこの漫画に入ってんのがすげーなぁと思う。バトルしかりライバルしかりかわいいヒロインしかり適度なエロスしかり。笑いはちょっと弱いけど。あと『主人公に心がない』ってまんまこの人の作品傾向だなぁと思った。全然感情移入できないのに面白い。今のジャンプっ子がどれほど理解できてるのか不思議。


子供にこの漫画理解出来てんのかなぁ・・・ってよく思うけど、子供は子供なりにおもしろいポイント見付けてんだよなぁ多分。例えばドラゴンボールとか、子供の時読んでたけど、大人になってから読んだら面白いと思ってたポイント全然違うんだよなぁ。昔は悟空ちっちゃいころのが面白いと思ってたけど(主人公目線だから)、今見たら魔人ブウあたりが意外と面白かったりする。私べジータ贔屓だから。あれだけプライド高い男がふと弱ってる姿見せらたら惚れちゃうね。やっぱジーエーピーですか。