読み終わった




フィッシュストーリー (新潮文庫)

フィッシュストーリー (新潮文庫)

おもしろかった!伊坂は短編のが好き。長編だと付箋貼りすぎ長すぎで、邪道の私は後ろから読むという大変おバカな行動をしてしまうので。黒澤って人がどれくらいの頻度で伊坂作品に出てくるのか調べたくなったな。なんか持ってる伊坂作品に全部位の勢いで出てる気がする。他の作品とも繋がるのも伊坂の好きなところ。あと映画→小説の順で見たので、映画がほんと良く出来てるなぁと感心。いいなぁ中村監督。うらやましいなぁたいにぃ(しつこい)。

あと『ポテチ』の今村が、相葉さんにやらせたい役No.1です。途中から相葉に変換して読んでたので大変面白かったです。一見ちゃらそうで無邪気で天真爛漫で何考えてるか分からなくて、なんかほっとけない掴みどころのない感じ。相葉さんの表に出ない色気がマッチしそうな気がする。つーか何見ても嵐の子たちに当てはめるクセがやめられない止まらない。大変楽しい日々です。


今日ブランチ見てて、人間 失格すごい見たくなったなぁ・・・いや見るけど。なんか「とーまくんをすっごくキレイに撮る事だけ考えた」って監督の言葉がとてもうらやましかった。実際すげーきれいだもんとーまくん。いいなぁいいなぁ。大 奥も(以下略)・・・がんばれ金子監督。あと、人間 失格の監督の声がこーじー富田にすごい似てた。どうでもいい話。