読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今月のネイル

ネイルシールを使用。人様のブログで見てかわいいなあと思って買ってから2~3年放置してたんだけど、思いのほかかわいい出来で満足。全指シールにするつもりだったんだけど、一個シールはがすのに失敗して急きょシェルフレンチに。クラッシュシェルはほんと…

チョコ祭り

今年のバレンタインという名のチョコバカ食いの記録。最近オスカル様いろんな媒体に使われすぎて大喜利のフリップ化してるけど大好きです。 今年はちょっとアホみたいな量になり、さすがに当日全部食べきれなかったけど余った分わけわけして当分チョコには困…

今月のネイルと

意外とやってなかったミナ風ネイル。これ、サークルドットはそんなにむずかしくなくて(歪んでるのけど)、親指の蝶々がめっちゃむずかしかった。こんなに小さくて曖昧にしたのに…!まあ絵心ってやつですね。もう二度とやりません。サークルドット自体はかん…

ハッピーバースデー

ベルアメールのチョコレートケーキ。 前の会社やめるときに詰め合わせを頂いたのだけど、おいしかったのでケーキも間違えないかなあ、と。ものすごく濃厚で、サイドについてるチョコチップがうれしい。こういう最近主流のザ・濃厚ショコラも好きなんだけど、…

33歳

東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス) 作者: 東村アキコ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/09/26 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (10件) を見る あらすじを見て独身女性全否定みたいな漫画かなあと思ってドラマも漫画も避けてたんだけ…

2017あけましてメモ

あっという間にあけまして2017。今年は年始から福岡で楽しい幕開け!になるかと思いきや、福岡初日から風邪をこじらせというか喉をこじらせオカマ声を経て今やっと桂銀淑ハスキーボイスまで回復。前にも何度かやったことあるんだけど、とにかく咳が止まらな…

加湿器

加湿器を買う。何気に人生初加湿器。昔は家が狭かったのでお風呂場開けとけばむしろ加湿されすぎだったのであまり気にならなかったのだけど、今の家はわかりやすく朝喉が痛いし肌がぱりぱり。わりと緊急を要してのお買いものです。 初加湿器にあたり、調べに…

オケ老人!

宮藤さんがお世話になっている細川くんの映画なので鑑賞。細川くんの感性はあまり一般受けしないと思ってたのだけど、ものすごく王道の映画だった。みんなタイトルから全然ダメな老人たちが立派なオーケストラやるという作品だと思うでしょう。それがなんと…

今月のネイル

グレーとベージュのツートンカラーをやりたかったのだけど、グレー乗せたとたん安っぽさ満載になったので、グレーをぼかしてクリア感を出す方向に変更。写真ではちゃんとぱっきりツートンになってるけど実際はもっとほわほわした感じ。あと小指が謎のぐちゃ…

サンバイザー兄弟

うっかり逃げ恥の日なので普段よりテンション低めで観劇。だってチケット取った時は火曜がこんな大事な日だなんて思わなかったもの。 どうやらチケットも余ってるようだし、いつもより出演者も弱いので大丈夫かな?と少し思ってたけどめちゃくちゃかっこよか…

今月のネイル

なんちゃってべっ甲ネイル。めんどくさがって2色で作ってるからなんとなく茶色がムラになったネイルみたいになるんだけどまあべっ甲に見えなくはないかな。べっ甲は秋になるといつもやりたいなあと思うんだけど、べっ甲と組み合わせる色がどの色にしてもいま…

怒り

見た後にぐったりする映画だと聞いていたから覚悟していたけども、基本的に人間物語が軸でうまいこと誰にもまったく感情移入しない人たちの人間物語だから想像以上にぐったりすることはなかった。けどもあの米兵のやつはさすがに直視できんかったわねー。あ…

オーバー・フェンス

ファーストインプレッションでゆうあおいのキャラに惹かれるかどうかが映画の分かれ目かなあ。魅力的、という意味での惹かれるじゃなくてもいいんだけど。わたしはゆうあおいのお顔が大変好みなんだけど、久々見たらあれ、この子こんなにしゃくれの子だった…

温泉

三連休も終わりですね。最近休日がものすごく暇で、まあ暇な分には家からまったくでないたちなんですが、もうほんとにものすごく暇な休日が続いたのでいわゆるスーパー銭湯に行く。 ソフトクリームを見かけたら頼まずにはいられないたちです。あきらかにソフ…

きょうのごはん

今年最初のさんま。実は家でさんまを焼くのは初めて。元々肉食だからそんなに魚が恋しくならないのと、以前ひもの焼いたら一人暮らしの狭い家の中はものすごい臭くなったこともあり敬遠していた。魚ひとつさばけない現代っ子です。でもこないだ会社の人とさ…

君の名は。

話題作をとりあえず見てみる気ままな独身OLです。ほんとにただ話題ってだけで見に行ったので、アニメ映画自体もものすごく久しぶりだし話題にならなかったら絶対見てないタイプの映画だなあと思った。 うん、話題になるだけあって普通におもしろかった。でも…

2016氷④と日光

氷を求めて日帰り日光へ。正しくは下今市。結局日光にはたどり着かなかったです。 松/月/氷/室 たぶん夏みかんだったような…なんかの柑橘系 とりあえずここしか目的地決めてなかったので1番に向かう。雨なので週末のわりには空いていた模様。味は特段感動!…

2016氷③

ice

雪みるくのグレープフルーツ また六本木のかき氷コレクションにて。今年は柑橘系の氷を意外と食べてないな~と思ってのセレクトだけど、そこまで暑くない陽気にもかかわらずものすごく溶けやすい氷だった。のわりには少し頭も痛くなるし口の中が冷たくなりす…

シ ン ・ ゴ ジ ラ

ネットですごく話題になってたので、エヴァもゴジラも怪獣映画も見たことのないいい歳の女が還暦すぎてる両親と共に見てきましたよ。

2016氷②

あんどりゅ。のてらみす。 毎年行っている六本木のかき氷コレクションにて。正直氷はそんなにこだわってる感じじゃないのかなーというごてごてのトッピングのお店ですが、これめっさうまかった!ティラミスの再現率が今までで食べたなかでダントツだった。あ…

ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブン

7/14 夜の回を観劇 ゴーゴーボーイズと呼ばれるダンサー男娼たちと、それに魅了されて人生狂った男たちとその妻と狂った椅子とそれに取りつかれる美少年のお話。あとは異国のテロとか革命やらを絡めてなんやかんやある話。舞台って意外とあらすじを一番忘れ…

ヤモリ

にのちゃんのスキャンダルが出た日に家にヤモリが出ました。家の中にです。ヤモリパニックの日々(若干継続中)を記念に記録しとく。

映画

にのちゃんに新しい映画のお仕事が来ました。ありがたいことです。

にーのちゃーん

a

さて。7/6に5年ぶりのにのちゃんの熱愛報道がありました。

氷はじめました

ice

雪ノ下 キウイ ワク学で大阪行ったときに、新幹線の待ち時間にて。東京にもあるお店なんだけど、他行くにはちょっと時間が足りなかったのよね。まあずっと気になっていた店なので良しです。氷の中でもキウイはかなり上位の好きな方に入る。キウイフルーツ自…

TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ

夕方の舞台挨拶に行く。仮にもジャニーズが出てるのに舞台挨拶当たった!すげえ!てなったけどありがたいことに舞台挨拶何回もやってたのね。なおかつ生放送のブランチまで出ててみなさんほんとおつかれさまです。当日もだけど宮藤さんの番宣活動もたくさん…

今月のネイル

nekomcr.hatenablog.com この時のネイルがすごく気に入ってて、またこれにしようかと思ったけどせっかくワク学もあるので風っこカラーを取り入れてみた。あとシェルにもお星さまを。わたしこのシェルのやつすごく好きだわ。簡単でかわいくて夏らしくて何色で…

ヒメアノ~ル

基本的に映画は水曜の会社帰りに見てるのだけど、時間が合わずお友達を誘って休日の昼間に見てよかった。すげーホラーだった。稲中以外基本的に胸糞悪い漫画を描くことで有名な古谷実原作だったので覚悟はしていったのだけど、夜に1人で見ようと思ってた時…

今日のごはん

とりむね肉の油淋鶏 最近は普通のから揚げよりもこっちを作ることが多い。めっちゃうまくて1人でうまい~うまい~言いながら食べるくらいうまい。タレは酢と醤油と砂糖だけでなんだけど、なんでこんなうまくなるのか不思議。むねにくは砂糖と塩と水に少しの…

今月のネイル

前回の細フレンチがすごく気に入ってたのだけどプライマー使ってもやはり2週間しか持たなかったので(のせる色が少ないほど持ちが悪い)、ベージュのクリアをぬってから黒シルバーのフレンチをのせてみる。このベージュのクリアはマネキンみたいな手になると…

モヒカン故郷に帰る

見たのはもう2週間前か。この人の作品は絶対見よう!と思ってる数少ない監督さんの1人の作品。相変わらずおもしろいはおもしろかったけど、少し題材にしたテーマが重くてちょっとファンタジーになりきれなかった感はある。でもその分ファンタジーの中にたま…

GW

お友達に現状一押しの方のお写真をもらう。加納さん(役名)(本名はまだ知りません)。GWに衝撃だったのはまだ公演中にも関わらずDVDが発売されていたことです。この舞台おもしれー!と思った直後グッズ屋さん寄ったら今見た舞台のDVDが買えるってすごくな…

今月のネイル

パープル×シルバーの細フレンチ。うっすら色のせるだけだからわりと濃色をもってきてみた。 右は黄色×シルバー。わたし黄色×パープルの組み合わせも好きなのねん。ちょっと大人の女って組み合わせで好きです。まあとっくに大人だけども。 色乗ってるとこが少…

るろうに剣心

気付いたら4月の更新は2回目なのね。更新サボってる間に大きな震災があり出るタイミングを失った感。出るはずのなかった夏のボーナスがちょびりだけどもらえることになったので、そのお金でお友達に会いに行っておいしい馬刺し食べよう。 4/21 るろうに剣心@…

きょうのごはん

回鍋肉 何気に初めて作ったけどちゃんと回鍋肉の味だった。主な味付けは味噌と豆板醤とオイスターソースとにんにくだけどこんなに回鍋肉になるとは知らなかった。うちの母は料理をとても手抜きする人だったので、こういう中華は絶対にクックドゥ的な素を使っ…

答え合わせ

暗殺教室 18 (ジャンプコミックス) 作者: 松井優征 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2016/03/04 メディア: コミック この商品を含むブログ (10件) を見る さて。原作も出てるとこまでは読み終わった。自分が歳を重ねるたびに自分の精神年齢の低さを実感する…

暗殺教室~卒業編~

殺せんせーカフェにて殺マン*1と殺ドリンク*2。前作のときもだけど、映画終わった直後ものすごく殺せんせー熱があがりうっかり殺せんせーカフェまで行ってしまった。グッズは今回パンフだけで我慢した。大好きだよ殺せんせー。 *1:中身はカレー *2:メロンソ…

きょうのごはん

ひとり焼き肉デビュー 給料日の週末にひとり焼き肉なんて(ほんとにリアルタイムでついさっきの出来事)20代のころは絶対出来なかったけど、こういう羞恥心はなくして良いものなのかダメなものなのか。なにがきっかけなのか忘れたけど焼き肉を好きに食べたい…

お部屋改造計画

先月からお財布と相談しながらお部屋の不自由だった部分をちょこちょこ変えている。自分しか気づかないレベルの改造だけどだいぶ快適になってきてうれしい。 ・洗濯もの干しの輪っかにつっぱり棒を通して物干しスペース増 →済 ・台所にタイルカーペット →済 …

きょうのごはんと花粉

ニラ玉 昔勤務していた近くにだるまやというラーメン屋があって、そこのニラ玉がすごく好きでよくお弁当で買っていた。なのでわたしの基準は今もそこのニラ玉で、そこに近くなるように作っている。豚肉入れるのはわたしオリジナルですが。味付けのメインを醤…

今月のネイル

最近かんたんなのしかやる気がないんだけど、春だし明るく~そして暗殺教室公開もうすぐや~と気づき殺せんせー色。丸フレンチがベタ塗りよりも一番楽。薬指と親指はクラッシュシェル敷き詰めただけなんだけど、かわいい色合いのクラッシュシェルだからただ…

ねこまっしぐら

me

お試しの画像。完全に冗談かと思った鹿児島アリーナの規模。 はてなブログでお引越し。はてダには思い入れもあるので引越しをためらっていたのだけど、いざ使って見たらやはりいろいろ進化しててはてなブログが使いやすい。はてダはやはり進化が止まってしま…

週末鍋生活&チョコ

今年満を持して現れた明太子鍋。これがものすごくおいしい。世間で大流行りするのも時間の問題かという位想像の何十倍もおいしいです。れみレシピとネットで見つけたレシピをざっくりと融合して、この日はがんばってモツを入れて明太子を多めに。ねぎとか辛…

きょうのごはん

豆腐とりバーグもう結構前の夕食だけど、これ作った後すごくぐったりした記憶がある。寝不足の上、平行していろんな作り置きおかずを作ってたから食べる頃には疲れ切っていた。ハンバーグはただでさえめんどくさいのだけど、なにがめんどくさいっていちいち…

おめでとうおめでとう

昨日まで大阪へ行って、今日の早朝に帰宅(夜行バス)。旅先だけどわざわざアカデミー賞見るスケジュールで動いて大阪のホテルで視聴。にのちゃんおめでとう。本人が欲しかったと言っていたものがちゃんと取れたことがとてもうれしい。わたし基本的に賞的な…

週末鍋生活

お友達に一人用の電気鍋を誕生日にもらったので(自ら指定したんですが)、週末いる時は一人鍋をうきうきとする。いやー電気鍋すげー楽。いままでも一人用の土鍋で鍋はしてたけど、やっぱしゃぶしゃぶは出来ないし土鍋が小さすぎて常に吹き零れを気にしなが…

今月のネイル&

バレンタインもあるよ〜(とってつけ)ということでチョコ色を入れて。ゴールドの大きいドットと小さいドットを交互に。まあ前回と色合いは変わってないんだけど、おいしそうな感じに仕上がればいいかなあと。めずらしく右手のほうがうまくいった。もう冬ネ…

きょうのごはん

彩り野菜の温サラダ 漬け焼き肉 焼き肉は豚コマに味噌をメインに醤油酒みりんごま油にんにく等に1日以上漬け込んで、玉ねぎと一緒にただ焼いただけ。イメージ的に焼き肉用に売ってる漬けた肉を想像してたのだけど、もっとまろやかで優しい味。なのに薄い味…

私を構成する9冊

ツイッタのほうでやったやつを保存用でこちらにも。*1 幼少期になんらかの影響を与えた漫画に限定。といっても上三つで事足りたりする。 『おもしろい作品』で選ぶなら結果はまただいぶ変わるんだけど、『構成する』という意味で、成人前までに出会って影響…

BABBI

ice

バレンタイン催事場にて。ピスタチオ&チョコのミックス。濃厚でうまいはうまいのだけど、チョコが濃厚すぎてピスタチオの味がほぼ皆無だった。ピスタチオのアイス大好きだからピスタチオオンリーにすればよかった。でもチョコメインの売り場だししょうがな…